ス ポンサードリンク

年齢や経験を・・・


◆◆あの人からのメッセージ



年齢や経験を問題にするなんて、ナンセンス。





中田英寿(元プロサッカー選手)

スポンサードリンク

あなたのみかたは



明日はあなたのみかた。



                        山本一力(作家)
スポンサードリンク

できないことを何とかしようとするよりも



できないことを何とかしようとするよりも、

できることを楽しんだほうがいい。



できることのなかに、

結構たくさん楽しいことがありますから。



梅棹忠夫(民俗学者)


スポンサードリンク

醜い女なんていない!?


醜い女なんていない。


ただ、美しく見せるすべを知らない女がいるだけだ。


ラ・ブリュイエール(フランスのモラリスト)

スポンサードリンク

やりたいこと、なりたい自分


やりたいと思うことをやっている自分を、

つねに想像してごらんなさい。

まもなくあなたに奇跡がおきます。


             マーフィー (宗教者、著述家)

スポンサードリンク

あなたのなかにひそんでいるもの

あなたの中には表現されるのを待っている、

力強い天才がひそんでいる。

それは教育やしつけでは抑えつけられなかった力だ。


          
ジョージ・オーソン・ウェルズ


              (映画監督・脚本家・俳優)


スポンサードリンク

子供のころ目指していたものは


なりたかった自分になるのに、

遅すぎるということはない。




                 ジョージ・エリオット(作家)
スポンサードリンク

世の中は思った以上に・・・?

世の中は、あなたが理解する以上に栄光に満ちている。

By G・K・チェスタートン
(イギリスの作家・推理作家・批評家)
スポンサードリンク

ありったけの自由が欲しいなら



ムーミンたちは、ほかのひとのために、

やたらと心配しないでいようと、きめていました。



つまりそのほうが、
心配をかけたと思って良心をいためなくてもすみます。




それに、ありったけの自由をあたえあっていることにもなるのです。

                                

   トーベ・ヤンソン「ムーミン谷の仲間たち」
スポンサードリンク

「たいせつ」に思う理由って

あんたが、あんたのバラの花を

とてもたいせつに思ってるのはね、

そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ



            by『星の王子様』サン・テグジュペリ
スポンサードリンク

人生の黄金時代っていつ?

人生の黄金時代は老いて行く将来にあり

過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず

         林 語堂(中国の文学者・言語学者・評論家)
スポンサードリンク

2ちゃんねるからのメッセージ

10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。


今やり直せよ。未来を。

10年後か、20年後か、
50年後からもどってきたんだよ今。


By.詠み人知らず(2ちゃんねる就職板)
スポンサードリンク

ターシャ・テューダーからのメッセージ

私は、社会通念より
自分の価値観に従って生きるほうを選びました。

だから、おもしろくて充実した人生を
歩んできたのだと思います。

ターシャ・テューダー(絵本作家・ガーデナー)
スポンサードリンク

エマーソンからのメッセージ

その日その日が一年中の最善の日である。

ラルフ・ワルド・エマーソン
(アメリカの哲学者)
スポンサードリンク

世の中って、あなたが理解する以上に・・・



世の中は、あなたが理解する以上に栄光に満ちている。



By G・K・チェスタートン

(イギリスの作家・推理作家・批評家)

スポンサードリンク

鈴木義司からのメッセージ





人づき合いはうまい方がいいかもしれない。





しかし、無理することはない。





自分が好きな服を着るように、自分に対して正直であればいい。





              鈴木義司(漫画家 読売新聞「サンワリ君」)

スポンサードリンク

エマーソンからのメッセージ





その日その日が一年中の最善の日である。



ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカの哲学者)


スポンサードリンク

Qちゃんからのメッセージ





何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ、



やがて大きな花が咲く。




                      高橋尚子(ランナー)


スポンサードリンク

ゲーテからのメッセージ


あなたにできること、



あるいはできると夢見ていることがあれば、



今すぐ始めなさい。



向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。



さあ、今すぐ始めなさい。


                
                                                             ゲーテ


スポンサードリンク

本田健からのメッセージ

自分の好きなことを日常的に少しずつやることだ。



思わぬところから、



自分の人生のヒントを見つけるだろう。









          by 本田健(『ユダヤ人大富豪の教え』著者)
スポンサードリンク
×

