ス ポンサードリンク

『更年期少女』

「なんか最近、たいくつだなあ」と思う瞬間、ありませんか?


今日は、そんなときにお勧めしたい1冊を見つけました。





表紙は『純情クレイジーフルーツ』がなつかしい、


少女マンガ家、松苗あけみさんの今も変わらぬキュートなイラスト。




そしてタイトルはなんと・・・


『更年期少女』!





1964年生まれの作家、真梨幸子さんの最新作なのですが、


これが読み出したら止まらない面白さなのです。





私たちと同年代の女性達6人がフレンチレストランで


少女漫画話と噂話に明け暮れるのですが、


そのメンバーの失踪や事故死、腐乱死体発見など、


息もつかせぬ展開を見せてくれるミステリーなのです。





そしてメンバーたちは、DV夫や引きこもりの子ども、親の介護、


高齢出産などそれぞれが問題をかかえていて・・・。





なにやら身につまされる反面、「私って、結構、幸せなのかも・・・」と


思わせてくれる『更年期少女』。





これまでになかった新ジャンルミステリー、


一読の価値ありなのではないでしょうか!?





『更年期少女』



スポンサードリンク
×

