ス ポンサードリンク

眠りながらやせられる?


『快眠で「やせる体質」』という本を読みました。


現代人のライフスタイルはどうしても夜型になりがちですよね。


けれど出勤時間は決まっているわけですから、ついつい寝不足に。。。


すると、寝不足 ⇒ 朝食抜き ⇒ 昼食べすぎる ⇒ 

夕飯が遅くなる ⇒ 夕飯が消化されないまま就寝 ⇒ 

消化されない食物は脂肪として蓄積されやすい ⇒ 太る・・・

といった肥満への悪循環が起きるとのこと。


別の記事でも、マウスを使って肥満率の実験をしたところ、

まったく同じ食事量、運動量でも、

暗くなってから食事をさせたネズミは、

明るいうちに食事をさせたネズミより28%も体重が増えたとか。


「夜型 = 太る」、というイメージはありましたが、28%も・・・

怖いですね!!!


「子供を生んでからウエストサイズがもどらなくて〜」という

言い訳のできない、私たちおひとりさまとしては、

できれば9号、せめて11号のウエストをキープしておきたいもの。



快眠&朝型を心がけて

無理のないダイエットライフをゲットしてみませんか?

もちろん、私もがんばります!!!


『快眠で「やせる体質」』 (朝日新書)
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。