ス ポンサードリンク

年齢や経験を・・・


◆◆あの人からのメッセージ



年齢や経験を問題にするなんて、ナンセンス。





中田英寿(元プロサッカー選手)

スポンサードリンク

『更年期少女』

「なんか最近、たいくつだなあ」と思う瞬間、ありませんか?


今日は、そんなときにお勧めしたい1冊を見つけました。





表紙は『純情クレイジーフルーツ』がなつかしい、


少女マンガ家、松苗あけみさんの今も変わらぬキュートなイラスト。




そしてタイトルはなんと・・・


『更年期少女』!





1964年生まれの作家、真梨幸子さんの最新作なのですが、


これが読み出したら止まらない面白さなのです。





私たちと同年代の女性達6人がフレンチレストランで


少女漫画話と噂話に明け暮れるのですが、


そのメンバーの失踪や事故死、腐乱死体発見など、


息もつかせぬ展開を見せてくれるミステリーなのです。





そしてメンバーたちは、DV夫や引きこもりの子ども、親の介護、


高齢出産などそれぞれが問題をかかえていて・・・。





なにやら身につまされる反面、「私って、結構、幸せなのかも・・・」と


思わせてくれる『更年期少女』。





これまでになかった新ジャンルミステリー、


一読の価値ありなのではないでしょうか!?





『更年期少女』



スポンサードリンク

呼吸するだけでやせられる!?

先週ご紹介した

『顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる』

大反響で、驚きました!



前向きに生きるためにも、“キレイ”になるって

大切なことなんだなあ、と実感しましたね。



そこで今日は、呼吸法を見直すだけでやせられる方法をご紹介。



このダイエットは、長年多くの人をフィットネスで指導してきた

有吉与志恵さんが考案したもので、

呼吸の際に使われる筋肉に着目したトレーニング。



普段の生活でゆがんでしまった体や、筋肉のコリや痛みを改善し、

内臓を正しい位置に戻しことで、

美しいボディラインを取り戻すというダイエット法です。



なんでも、呼吸が上手くいかなくなると、肋骨のまわりが硬くなり、

猫背や肩コリになるうえ、体内に酸素を取り込みにくくなり、

代謝が落ちて太りやすい体質になってしまうのだとか!



ブレスダイエットでは1日数分の簡単トレーニングで、

呼吸筋を刺激し、下垂している内臓の位置関係を改善することで

腹部のむくみを解消、ぽっこりお腹が改善されるというわけ。



さらに呼吸を整えることで背骨まわりの緊張がほぐれ、

自律神経を正常に保つため、

ストレスによる暴飲暴食を防ぐこともできるそう。



お金もかからず、ムリな運動や食事制限も不要という

ブレスダイエット、これなら忙しい私たちでも続けられそうですよね。



分かりやすいDVDつきなのもうれしい!


『ブレスダイエット 呼吸でやせる!』





スポンサードリンク

あなたのみかたは



明日はあなたのみかた。



                        山本一力(作家)
スポンサードリンク

イライラ・落ち込みが激しいときは



「ガンコな便秘や突然起こる下痢、いつもいつもの腹痛、苦しいお腹のはり...


体質だからとあきらめていませんか?




抑えられないイライラやくよくよしてうつな気分も、治ります!」


という、頼もしい本を2冊見つけました。





対馬ルリ子という産婦人科医の先生が監修し、


11人の女性医療に詳しいお医者様と


運動・栄養・アロマセラピー・漢方の専門家が参加した本で、


つらい症状の即効解消法、病院での治療法、市販薬の選び方、


不調体質から脱するための日常生活のヒントなどが紹介されています。





イザというときのため、毎日をもっと快適に過ごすため、


手元においておきたい2冊です。







『イライラ・落ち込みが激しいときの本』 (みんなの女性外来)





『腹痛・便秘がつらいときの本』 (みんなの女性外来)




スポンサードリンク

【“イイ女”オーラはつくれる!】



先日、街でばったり昔の同僚に出会いました。


同世代の彼女が、なんだかとてもキレイになっていてびっくり!





数キロやせたとはいうものの、


それだけとは思えない“イイ女”オーラが出ていたのです。





しつこく秘訣を聞くと、


吉丸 美枝子という女性の美容法を続けているとのこと。





「イメージングと地味なストレッチだけだよ」という言葉に、


「それならお金もかからないよね?」と思わず食いついてしまいました。





帰宅後さっそく調べてみると、かなりの有名人のよう。


著作もたくさん出ていました。





整形でもメークでもなく、ただイメージをしっかりもって、


一日顔2分、体5分のトレーニングで、お金をかけずにきれいになるというもの。





著作のなかの1冊『顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる』には、


お金をかけずに「顔はオードリー、体はモンローになりたい」という夢を実現させた著者の


驚異の美容法と、女性のサクセス人生をつくる脳の使い方が説明されています。





といっても、なかなか信じられないですよね。





そんな方には、女性100名のビフォーアフターが紹介された


『吉丸美枝子のビューティーセラピー』がおすすめ。





いくつになっても毎日の習慣でキレイになれる!


外見に自信がつくと、人生も明るく開けていくはず!





そんな気持ちにしてくれる2冊です。








『顔2分・体5分! フェロモン・ダイエット 生涯、美しくて幸福な人になる』 (講談社プラスアルファ文庫)






『吉丸美枝子のビューティーセラピー』 (セラピーEXシリーズ)





スポンサードリンク

できないことを何とかしようとするよりも



できないことを何とかしようとするよりも、

できることを楽しんだほうがいい。



できることのなかに、

結構たくさん楽しいことがありますから。



梅棹忠夫(民俗学者)


スポンサードリンク

">『女40歳からの「不調」を感じたら読む本』


最近、同世代の友人と会っていても、


子宮筋腫や生理不順など婦人科系の話題が多くなりました。





独身だからこそ大切にしたい健康な体。




50代から「急に老け込んだ」といわれないためにも、


知識とよい生活習慣を身につけておきたいですね。





この本では、漢方の知恵を活かして大切な時期を上手に乗り切るコツが紹介されています。




『女40歳からの「不調」を感じたら読む本』 (静山社文庫)
スポンサードリンク

【あの人が40代でもキレイなわけは】




この間、NHKで松本隆の作品を特集した番組を見ました。



松田聖子を中心にマッチや薬師丸ひろ子、キンキキッズなど、

なんと2000を越える作詞を手がけられたそうです。



当時の作品として紹介される映像の懐かしいこと!

思わず中学生、高校生時代のときめきを思い出してしまいました。



そんな大勢のアイドルのなかでも、

私にとって、いまだにアイドルとして輝いているのが

小泉今日子、キョンキョンです。



新曲を出さなくても、ドラマに出なくても、

もちろん年相応の外見になっても、いい感じの存在感がある。



それはたぶん、

彼女の人となりがかもし出すものなのかもしれませんね。



そんな彼女の趣味やライフスタイルを紹介した本を見つけました。




『小泉今日子実行委員会』




これは、『InRed』という雑誌に連載された記事をまとめたもので、

キョンキョンがサーフィン、乗馬、陶芸、坐禅、スピリチュアルマッサージ、和服など、

大人女子とやってみたいことにチャレンジしたもの。



「ファッション&美容編」「スポーツ&アクティブ編」「ライフスタイル編」

「手仕事&料理編」「夜遊び編」とジャンルも幅広いうえ、

YOUさんとの対談ロングバージョンやキョンキョンのワードローブ公開など、

スペシャル企画ももりだくさんです。



かわいさとかっこよさをかねそなえたキョンキョンの魅力、

「大人になるっていいもんだな」と思わせてくれますよ。




『小泉今日子実行委員会』

スポンサードリンク
×

